神通力1

このブログ、スピリチュアル好きな人にも

興味を抱いてもらうために、削除した過去

記事の体験を語ります。それは、皆さんに

究極を知って、そこの究極へ到達して欲しい

からです。では

 

テレポーション

1950年代ころといえば、僕が中学生だと思う。

姉と姉の友達3人して裏山へ遊びに行く途中に

不思議な出来事が生じた。

そこは、裏山に向かって、一本の農道が走って

いた。その周囲は、ぜんぶ畑であって、雪解けの

春先ゆえ、作物はなく、見晴らしはすこぶる良く、

人が隠れる障害物はなかった。

多分、10mくらい前方の農道に、突如として年齢

不詳のおじいさんが現れた!

彼は、空中から姿を現したので、現代風にいえば、

テレポーションしたと言える。

彼は、僕の前に来て、何かを語ったけれど、

聞き取れない。それから彼は、畑にあった枯れ木の

枝を取ると、先端を僕の左手の平にあてて、何か

つぶやいた。疳の虫を取るとか。すると細い糸の

ような疳の虫?が手の平から出て、びっくりした。

彼は、僕の目をじっと見て、何かいうけれど、

やはり声が小さくて聞き取れなかった。

それから裏山の方向へ歩きだし、約10mくらい

前方で、再び彼の姿は忽然と消えた。

姉と友達は悲鳴を上げ、怖いからと山へ行くのを

中断した。

空飛ぶ天狗さま

その体験を夕食の時、父と母に語ると、

「ああ、それは空飛ぶ天狗様だ」と言う

ではないか。

注)過去記事では、空飛ぶヒーラと書いた。

だが1950年代、ヒーラと言う語は無かった

訳だから、現在形では、空飛ぶ天狗さまと

書き直している。

 

空飛ぶ天狗様を目撃した父

ここから先は、父の体験談を話します。

父が中学生のころ、友達5人と遊んでいたら、

空飛ぶ人が現れて、ゆっくりと大地に降り立ち、

父の友人のひとりを抱きかかえ、空中に浮上し、

それから山の彼方へ飛び去ったという。

この光景を僕の父が目撃していたということ。

この空飛ぶ人は元は部落の人であって、約10年

ほど前、不幸があり、世捨て人になったと言う。

再び部落へ姿を見せたその人は、部落の病気を

治したり、人生相談したりして、超越的な力を

発揮したと言う。助けられた村人は、その御礼と

して、米や味噌、蔬菜を分け与えたと聞く。

そして彼いわく、「わたしの後継者になる者は

いないか?」と村人に聞いて廻ったとのこと。

こうした父の体験眼が夕食時に語られたその時、

「お前も天狗様の弟子に、見染められたかも

知れないな。でもさらわれなくてよかった。」

そう言った父であった。

そうであれば、忽然と姿を現した天狗様は僕を

見て、『こいつ弟子に不適切だ』と思ったかも

知れない。

天狗様にさらわれた父の友人は、3日間、山の

なかで、弟子入りしないかと勧誘されたそうだ。

それを拒否したので、天狗に抱きかかえられて

再び空を飛び、その家の屋根に友人を落としたと

聞き及ぶ。父と友人たちは、ウソを言う人物では

ないのだ。

ここから先の話は、もっと奥が深いよ。

その前に笑い話をひとつしておこう。

 

20代半ば、某宗教団体の経営する会社へ勤務して

ある日、その開祖の講演会を聞いた。

質問者は、「天狗は、現代社会に存在するか」と

いう質問を開祖に聞けば、開祖いわく、「我々の

力で、封印したから天狗は今や地上にいない」と

答えていた。この話しは、笑うほど面白くないね。

僕には、「自分が天狗を封印した」という開祖の

ウソっぽい生意気さがおかしいと思った。これも

笑えるほど面白くはないね。

神通力を得る道

この記事のまとめ。

僕の父等が目撃した天狗様、彼は、村人の病気を

瞬時に癒したと聞く。人の心を正確に見通した。

自在にテレポーションできた。それを僕に目撃

させたこと。伝説の久米仙人のように、空を飛ぶ

ことが出来た。という父の目撃証言があること。

こうした神通力をいったいどうやって彼は、獲得

したのだろう?

後付けの話しではあるけれど、ラージャヨーガの

本には、空中浮上、空中を飛行する術についての

記述もある。

 

日浦の体験。

それは、26歳の丹沢山中での断食瞑想から始まった。

それらは、驚くべき霊眼の開花であり、この世とあの

世を見通す力を獲得した。また不食体の獲得であり、

食べる必要がなくなった。そしてまた、睡眠が不要に

なったこと。更には、山登りをする際、体重が消えて

いた体験。電子機器の新開発能力を獲得したこと。

様々な病気を一瞬で治すヒーリング能力の獲得などは、

天狗様の神通力と比較は難しい。

だが、日浦と天狗様に共通するのは、いわば神通力を

獲得したことと言えるだろうか。

読者の皆さんは神通力の獲得方法は、どうやって?と

いう疑問を持つのではないか?

 

では、クイズを出そう。

天狗様、日浦の超越体験、それらは皆さんにも出来る。

それは、いかなる修練方法か?

答え・・・・・・・・・・・・

多分、ハッキリと答えられないだろうから、ハッキリと

その答えを示します。答えは、「神通力2」へ続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

検索キーワード YouTube広告(案)

「神通力の顕現」「実在の天狗さま」

「テレポーション」「空飛ぶ人」

「ヒーリングの源泉」