見よ

受講生であれ、読者であれ
自分の目で日浦を見よ。
また巨大な黄金の光りを
守護する神獣達の英姿を!
これを見た者は、ゴールに
到達した者と言える。

 

4月28日、西新宿では最後の晩餐会が

開かれた。三者が渡米するため様々な

準備がいる。恐らく世間に無いであろう

風変わりな英語圏に向けた英語版のホー

ムページ作成に伴い、ラーラのブログも

改善される。

晩餐会における喫煙所ブースにて「先生と

○○師匠は、アメリカに行くけれど、日浦

先生がアメリカに行くのは、フェイクです

よね?」と聞かれた。

日浦いわく、「僕も本当にアメリカへ行く

けれど、また日本へ戻ってくるだろう」と

答えたら、「え!?」と驚いたダンク。

やく100年ほど前、ビヴェーカナンダさんは、

世界の宗教会議に参加するため、アメリカへ

行った。アメリカでは、カウボーイから銃で

撃たれたり、ホテルを追い出されたり、宿泊を

拒絶されたり、食事に毒を盛られたり、窃盗に

出会ったりと散々な目にあった。その一方で、

稀代の天才と言われた二コラ・テスラと会談

していた。今のアメリカ各州は、無法地帯の

様相だから、ボディガードを必要とするかも。

しかしながらアメリカでは銃の所持が許されて

いるので銃撃されたなら、屈強のボディガード

でさえも役に立たないだろう。