茶飲み話2

今日は、ランチ会があり、遅れてくる人も

いるので、着いたらメールをと伝えてあった。

ところが、朝から携帯が見つからず、那覇さん

から電話してもらった。プルル プルルと鳴る

けれど、所在が不明。

三回も鳴らしてもらって、やっと見つけた。

朝からお世話様でした。

 

瞑想グッズ ラピスラズリー

ワイヤーが見えるのは、紐を通すため。

皆さんが瞑想に取り組み、習慣化するには、

どうしたらいいかと考えていた。

むかし読んだエドガーケーシーの本には、

ラピスラズリーを眉間に置いて瞑想すると

不思議な効果があると書かれていたように

記憶する。

ケーシー親子は、フリーメーソンのメンバー

であったこと、それどうでもよい。そして、

ケーシーを全的に評価している訳ではないが、

ひとつのヒントを得ることが出来た。

つまり、護符のエネルギーを入れた写真の

ラピスを額に着けて瞑想する。

或いは、護符を額に着けて瞑想する。

すると、、、、どうなるのか?

と言った期待感がたぶんうまれるので、

装着した状態で瞑想が促進される。かな?

その結果、劇的な体験が生じる。かな?

 

ラピスを本日の食事会に来た人達に渡して、

モニターになってもらおう。その結果は?

自己責任でお願いします。

 

今日の西新宿は、肌寒い小雨。

北海道は雪だそうです。