茶飲み話1

むかし、巷のスピリチュアルが三度の飯より

大好き?いやいや飯も好きみたいなスピ系の

家族がいたようです。

その家族の衝撃的な内部告発がこれ☟(笑)

スピリチュアル離れ - 北海道ツイッター部

分かったからこそ、全部の本を処分した

ダンク、偉い。

 

ダンクと同様に、スピ本の多くを処分した

ラーラ府中も同じく偉い。☟

スピリチャル放浪の終焉 - 真実の知識を求めて
「ラーラ府中」

 

ところで、ラーラ那覇も偉いけど、経済学部が

無意味だと言った奴はどこの誰さ?そして、

その根拠は?

真理の太陽「ラーラ那覇」 (hatenablog.com)

柳式を事業化して販路は拡大し、売り上げも

素晴らしい伸びを示したが経営学を学んでは

いない。しかし有名になると、経営セミナーに

来てくださいと誘いが来るもの。

確か5回ほど受講したけれど、講師によって言う

ことが違う。がらりと異なることの疑問あり。

だから、経営学の理論は破綻していると知る。

また成功した企業をモデル化した経営理論は、

汎用性が薄いと素人の僕にも分かった。

セミナーでは、経済学者が自ら事業をやって、

失敗した事例も幾つか聞いた。

経営理論は、高度な知識だと勘違いする人が、

経営学を学んでいるような?

☝これ気にしないように。

休憩時間に、有名な講師の先生に聞いた。

『経営学は、単なる机上の論理ですよね?

実践的な経営学は、経済学者ドラッガーの

いうように、市場に投げて見ないと分から

ないのでは?」と。

有名な先生いわく「あなたの言う通りです。

ドラッガーの理論を知っている貴方は、経営

セミナーに来なくていいのでは?」と言った。

「お誘いが来るんです」

「は は は そうですね わたしも同じく講師に

呼ばれるんですよ」

そしてまた先生いわく、「ロスチャイルド、

ロックフェラーなどが経営学は単なる机上の

理論だと言っていて、特にMBAの単位をとる

者は、最も馬鹿だといっていますから」と。

分かっているけれど、先生に聞いてみた。

「MBAを取るのがなぜ馬鹿なんでしょう?」と。

すると先生は笑いながら「経済の変動も株式の

変動もぜ~んぶ彼らのさじ加減ですからね」と。

☝経済学をやった人、これ気にしないように。

 

巨大企業は、政治とメディアを押さえこんだ

経済の暴力的支配であり、プロパガンダの流布、

搾取、破壊であり、構造的に戦争と同じ性質を

持っています。事実、戦争は絶えないです。

その彼らは、人の命を尊ばない。その恐ろしい

世界がこの世です。人間を卒業しないと災いに

巻き込まれる世界、マーヤ。

 

>旦那は、日浦先生のセミナーを一度受講して、
なるほど、これ以上他のセミナーに行く必要が
なくなったと言っておりました。

☝旦那さんは、それが分かるから優秀だね。

あ、もちろん奥さんも優秀です。東京・沖縄の

長距離恋愛した彼に会った回数より、セミナーに

通った回数が多いと言っていたからね。

ところで、二人ともMBAなんか資格もってない

よね・・・・・?

☝これ気にしないように。

 

えーと、皆さんを平等に褒めただろうか?