春近し

朝から天気が良かったので、御徒町へ行った。

10年ぶりに、電車とカフェの中で、本を読んで

見ようと思いつき、ラーラ府中が書いた本の、

「不思議な力」イエスキリストも使った不思議な

力を鞄に入れた。

そして、電車の中で、本を広げるも、あ、眼鏡を

忘れた!と。気づくの遅すぎ。

 

御徒町に行くと、お店のシャッターが下りていた。

いつもは、カレンダーを見る習慣が無いから今日は

祭日だと知らなかった。こうしたことが年に3回は

ある。

 

カフェにて、新作のデザインをしていたら次女から

電話があって、「アクセサリー受け取った」と言う。

「おとう、いまどこで、何してるの?」

「カフェで、新作のデザインをしている」

「ははは、デザイナーか。かっこいいね!」

ダイヤ入りのトラキバ、孫は評価していないとか。

好みは個人差があるからね。

デザインとは、聞こえがいいけれど、フリーハンドの

漫画絵のこと。人様に見せるものにあらず。

とはいえ、試作中の「黄金の羽」にチェーンを通し、

鏡を見れば、「まあ、いいんじゃない?」と自画自賛。

帰りの道すがら、それを着けて帰った。

 

陽光うららかな日浦公園にて、「不思議な力」を

読書して見れば、見える、見える。老眼鏡無しでも

バッチりと文字が読めた。光の力だね。

校正時に一度だけ読んではいたが、場所を変えて

改めて読んで見たら面白い!

凄い真理もさらりと書いてある。

各地ラーラの本は、どれも中身が濃い。だから

もっともっと宣伝した方がいいと思った。

ならば、YouTubeに宣伝を出そうか。

お、その前に、ダンクも書きあげたらどうか?

☝ ソフトなプレッシャー?

「いえ💦 ソフトじゃア~ないッス💦」

 

春の日浦公園(新宿中央公園)

皆さん、平和そうに甲羅干しをしてるネ。亀じゃあるまいし。

だが人の前方には、池があり、亀たちが甲羅干しをしている。

雪の無い新宿。雪国の人には羨ましい光景か。

しかし厳寒の降雪地も春はやって来る。もうすぐ花咲くね。